Welcome to my blog

Cream Tea

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

夏休み明け

Category - 共通のこと・etc
すっかり夏休みボケしてしまいましたが
松本の(長野県の?)夏休みは短く、
8月19日から、余韻を楽しむ間もなく容赦なく2学期が始まりました
ま、私自身が通ってるわけではないのですが^^;

夏休み
九州に行きました~
いつ行っても九州の食べものは美味しい!!!
とくに、食卓にさりげなくのっている辛子明太子はもう全然味が違う!美味!
(ただの好みですが)

北九州市のスペースワールドにも行きました
あまり日程的にゆとりがなく、目立ったところはそれくらいかな
ゆっくりできました
P1050621_convert_20100905171206.jpg



8月下旬には、お料理教室「おひさまキッチン」へ
今日はずっとお会いしたかった「Cozy&Rosy」の先生もいらして
お2人の先生方のコラボの「タイカレー」と「Iced Chai(アイス・チャイ)」を勉強&試食
もうホントに絶品で、至福のひとときでした~

その日の夕方、デリシアでスパイスをあれこれ買い込む私、、、

早速作ってみたけど、カレーは先生のおっしゃった通り、
子供たちには不評、、、(いつもの茶色いカレーがいいと泣かれた)
大人はたくさんおかわりして楽しみました♪
食材の都合でレシピ通りにいかないところもあり心配したけど、すごく美味しかった!!!
また近々作ろうっと
P1050629_convert_20100905171953.jpg




そしていつもの通り、NHK文化センター松本iCITY21教室にて
「羊毛フェルトのスイーツ」講座
出席の皆さま、お疲れ様でした!
美味しそうな焼き色で、フルーツたっぷりのミルクレープができましたねえ
こういう本物のケーキが売っていたら、すぐに買いますね
来月は苺たくさんのタルトです、宜しくお願いします♪
P1050632_convert_20100905172040.jpg


◆お知らせ◆

明日の夜、10月の展示会&講習会の案内をブログにアップします

長野県内にお住まいの方で、お友達、前回来て下さった方、生徒さんなどで、
ご住所を伺っている方には案内ハガキを、本日郵送させていただきました。
もし届かなかったり追加ご希望の場合は、遠慮なくお問い合わせくださいm(__)m

Category - 共通のこと・etc

- 0 Comments

Post a comment

