Welcome to my blog

Cream Tea

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

いろいろレッスン&東京へ

Category - その他いろいろ
相変わらず鼻声の日々。。。
こういつまでも続くと、自分の本当の声を忘れてしまう(笑)


気を取り直して、、、

「おひさまキッチン」に行きました
今月はひと足早い「おせち料理」

いろいろな種類のおせち料理が並び、気分はすっかりお正月!?

すべて手作りすると
あれもこれもこんなに美しくて美味しいんですね~
温かい素敵なお正月の食卓とお味に、すっかりうっとりしてしまいました

P1050869_convert_20101123151509.jpg



そして、「スクラップブッキング教室」へ

いつもは自己流アレンジで楽しんでいますが、
家族の写真を貼ってアレンジするのは初めて
もしかしたら本人よりも親が頑張った!?(笑)
子供たちのピアノ発表会の写真をセレクト
いっそう心に残る思い出になり、なんだか1枚1枚が誇らしく輝いてみえます

P1050874_convert_20101123151714.jpg



そしてそして、「Cozy&Rosy」さんへ

今回は「イギリスの田舎のティールーム風ランチ」というテーマのレッスン
「Cheese & Cauliflower Soup」「Pumpkin & Walnuts Sandwich」のレシピを
先生と一緒に作り、いただきました
紅茶は「candy」の常温を素敵なワイングラスに入れて♪
食後にはyumi先生がブレンドした、アッサムとダージリンのブレンドティー

イギリスのティールームを思わせる最高の雰囲気の中、
いただいたお料理や紅茶は本当にとてもとても美味しくて
チーズたっぷりのなんとも言えない美味しいスープや
特製のドレッシングのサンドウィッチ、こんな美味しいお料理があったなんて~!
当分はまりそうです♪♪♪

P1050877_convert_20101123151933.jpg

P1050883_convert_20101123152002.jpg


帰りはまたしつこく(笑)「Keinoshin」さんへ

今回は思い切って、4種類のケーキとパンをお持ち帰りしました
繊細で美しい宝石のような見た目と、
甘さとほろ苦さ、違う食感の生地、クリーム、ペーストやフルーツ、
すべてを絶妙に重ね合わせた計算された美味しさ、、、
やはり聞いたように、長野県で一番に違いないと思いました

P1050886_convert_20101123152027.jpg




そしてそしてそして、東京に行ってきました
夏以来久しぶりの東京

今回はちょっと重要な目的がありましたが、無事達成
本当に大好きで楽しく一生懸命、努力を惜しまず丁寧にやってきたこと
時には睡眠時間もなかったり、泣きそうに大変だったり
とても一言で言えないけど。。。
でも誰かがずっと見守っていてくれた気分です

今住んでる松本も大好きだけど
日常以外の場所(東京が多いけど)に行くと、思わぬ発見や収穫がいつもたくさん
これからの新しい目的や、やるべきこと、本当にやりたいこと、
清々しい海のように目の前に広がって見えてきました

帰りはどうしても行きたかったお店に買い物へ
大好きなお店がたくさん集結しているお気に入りの場所
のんびり夕食をいただいてから
あれもこれもと見ていたら、とうとう帰りの時間に

胸いっぱい、お腹いっぱい、荷物いっぱい!?で
家路に着きました~


Category - その他いろいろ

- 0 Comments

Post a comment

