Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

クリスマスティー&ケーキ&リース

Category - 未分類
いつものように「おつかいサンタさん」に行った
今、仕上げているのは「ブルーベリータルト」
どこから見ても先生の見本は超可愛い
見本と並べず、単独で見ているのなら自分のも超可愛い(笑)
まわりの方々は次々にいろいろな大作を完成させている!すごい!
あんなすごいの、いつか私にも描けるだろうか。。。

この日のおやつは、先生が作られた「ブルーベリーカップケーキ」
こちらもかわゆい
P1050887_convert_20101128215130.jpg

**********************************

週末は塩尻へ

12/12に一日講座でお世話になる「塩尻市民カルチャーセンター」さんに
初めてお邪魔した
とても綺麗な店構えで、私の作品たちも可愛くディスプレイしていただいていた
貼ってあるシールに心ひかれる。。。
ご予約していただいている皆様、有難うございます
私も楽しみにしております^^
引き続き生徒さん募集中です♪
P1050891_convert_20101128215255.jpg


そして「Ichie」さんにて開催された「Cozy&Rosy」さん&「Ichie」さんコラボの紅茶教室へ
「Ichie」さんは、噂を聞いてからずっと来たかったパティスリーで
とっても楽しみにしていた
まず外から見たお店自体がとっても可愛い!
そして入るとすぐ目に飛び込んでくるケーキたちが、
まあなんとも可愛らしく美味しそう!
P1050893_convert_20101128215323.jpg

サンタさんや、チョコ、ポッキー、シューケットがいっぱいが飾ってある
特製のクリスマスケーキをいただきました♪
P1050899_convert_20101128215352.jpg

缶もとっても素敵なフランスの「テオドー」の紅茶
紅茶の基礎をyumi先生から習い、
大好きな香りのする、クリスマスティーをいただきました
P1050903_convert_20101128215427.jpg

P1050904_convert_20101128215501.jpg



そしてそして、風知のYuki先生のクリスマスリースレッスンに参加
リース作りは、前に川口の「nya」さんでユーカリのリース作りをやって以来2回目♪
トッピングやリボンは自由だったので、ついたくさん飾っちゃった
オリジナルなクリスマスリース作り、とっても楽しくできました~

P1050920_convert_20101128215622.jpg

帰りに「アルプス市場」に立ち寄り
バターナッツパンプキンを探したけど、残念ながらここにはなし
かわりに普通のかぼちゃを買ったけど、ほくほくしていて美味しかった~

P1050925_convert_20101128215729.jpg


今日は羊毛フェルトの出張講座へ
課題は「羊毛アップリケ くるみボタンのヘアゴム&巾着」
皆さん楽しそうに熱心にやってくれて、こちらも嬉しかったな♪
早速、使ってくださいね~

お邪魔したMさんのお家で、ランチに「手巻き生春巻き」をごちそうになりました
他にもいろいろお料理を出していただいたのですが、
どれもこれも本当に美味しい~!
生春巻きって最初は気付かず「この紙はなんだろ?」と思った私
手巻きでお野菜を巻くの楽しすぎ!チリソースもすごくマッチしてるし
さっそく家でも試してみようっと
Mさん、ご参加の皆さま、本当に有難うございました♪

P1050956_convert_20101130233447.jpg


Category - 未分類

0 Comments

Post a comment