Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

羊毛スイーツ講習会 in おひさまキッチン

Category - 羊毛フェルト
新学期が始まってから、気が付いてみれば毎日忙しく
朝から晩まで出歩いたり研究?したり(笑)
遊んでばかりではありませんよ~、念のため

昨日も東京方面行ってきました
冬の朝いちのあずさは、もうとんでもなくつらくてくじけそうになりますが
行ってしまうと楽しいんですよね~これが
寒がりの私ですが、松本の冬のマイナス何度の世界にもだいぶ慣れたかな

久々にパソコンを開けてちょっと更新。。。^^;



まずは「羊毛スイーツ講習会inおひさまキッチン」のご報告

 P1060303_convert_20110124104710.jpg
生徒さんの完成作品♪


いつもお世話になっているおひさまキッチンのkazumi先生よりお声をかけていただき
先日、お教室で、出張羊毛スイーツ講座を開かせていただきました

生徒さんは総勢7名、よく見ると知っているお顔ばかりで(笑)
とても和やかで楽しい講習会となりました
メロンパンのピンクッション、ロールケーキのブローチ、マカロンのストラップなど
ご自分のやりたいものをやっていただきました~
皆さん、経験者の方も初めての方も、とても真剣に丁寧に作業されていて
時間内にご自分の作品を完成することができましたね~

メロンパンのピンクッションは、りお先生の本にも紹介されていますが
とても人気のアイテムで、実用性もあるし、
カルチャーセンター講師時にもたくさんの方にリクエストいただきました
マカロンやロールケーキも定番として不動の人気ですよね

メロンパンのピンクッション、
画像では見えませんが、赤い糸を通したレースが周りに貼ってあります
取っ手部分には、お気に入りのボタンをつけてみました
ここのブランドのボタン可愛くて、密かに?集めてまーす

ビーズやチャームをつけたストラップは、オリジナルです
たくさんの種類の中から選んでいただいたので、
その方の好みがわかって興味深い♪

皆さん、それぞれ喜んでいただけたかなぁ

kazumi先生、ご参加のmarikoさん にもブログに書いていただきました
嬉しいです、有難うございます
紹介させてくださいね~


P1060306_convert_20110124104747.jpg


そして講習会終了後は、お待ちかねのkazumi先生特製の「お餅づくしランチ」
もちピザ、おもちグラタンスープ、もち春巻き、、、
至福のひと時☆

おしゃべりもはずんで、本当に美味しく楽しかったですね
kazumi先生、有難うございました~

実はその前々日は、通常のおひさまキッチンのレッスンだったのですが
メニューはおやきパン、豆大福でした
おやきパンの中は、人参の自家製の葱味噌炒め、切り干し大根煮などが入っていて
とっても優しいお味。。。
豆大福、豆がいい仕事してましたね~

いつものように羊毛で豆大福作ろうっと
あ、その前にロールケーキたちだったあ


P1060300_convert_20110124104526.jpg
スポンサーサイト

Category - 羊毛フェルト

2 Comments

mariko♪  

お世話になりました

e-257先日は楽しい羊毛レッスンありがとうございました。
羊毛って触っているだけで癒されますね
楽しいひと時でした。
おひさまキッチン1月のメニューも美味しそう
今月は行けないのでお写真で楽しませてもらいましたよv-238

羊毛の豆大福も見てみた~いです

2011/01/25 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Cream Tea  

こちらこそ♪

i-261marikoさん
有難うございました、お疲れさまでした!
私もアンテナは低くはない方かもですが(笑)
私よりもっと高いアンテナの(ふふふ。。。)
marikoさまに気に入っていただけて、とっても嬉しいです♪
1月メニュー美味しかったですよ~
羊毛豆大福、作ったらアップしますね~

2011/01/25 (Tue) 23:47 | REPLY |   

Post a comment