Welcome to my blog

Cream Tea

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

「リメイク講座」参加者募集&1月の想い出

Category - その他いろいろ
1/18の日記でお知らせした、NO ONE 百瀬はるえさん(ハルさん)の「リメイク講座」
引き続き、参加者募集しております

詳細をご希望の方は
場所、時間など内容をお知らせいたしますので
私の方までメールをください(お問い合わせだけでも大丈夫です)

開催日は2月17日(木)、場所は松本市内
基本講座と応用講座の2本立てです

sweetcreamtea-777@yahoo.co.jp (おおさわまで)
お問い合わせお待ちしております♪

*******************************

1月が駆け抜けるように終わってしまいました
は、はやい~~
月末に二男のピアノ発表会があり毎日特訓(笑)をし、
他にもこども関係の用事やらで、日々バタバタしておりました
提出のロールケーキもお願いしてなんとか期限を延ばしていただきm(__)m
と思ったら、長男が3日も風邪をひき、、、(インフルではなかったようで、ほっ)


だいぶたってしまった1月の想い出を振り返りたいと思います。。。


◆フォトレッスン
念願の、Content Photo Clubに通い始めました
最初はすべて???でしたが、自分でお店に足を運び調べたり
先生にお聞きしたり、説明書や本を読んだり、そしてレッスンも受けて
少しずつですがわかってきました
そしてどんどん楽しくなってきました
もちろんまだまだまだこれからですが~
satoko先生の素敵なセンスあふれる空間の中、和気あいあいとしたメンバーと
手作りの美味しいランチやお菓子まで~
次回からもとっても楽しみです

IMG_0031_convert_20110203154253.jpg

IMG_0042_convert_20110203154525.jpg

2枚ともお教室内にて撮影♪


◆ポーセラーツ
トールでいつもお世話になっている、アトリエおつかいさんたさん 
ポーセラーツの講習会に参加してきました

今回はスイーツ柄の陶器の小物入れにチャレンジ
一緒に行ったお友達と最初は余裕でしゃべっていたのが、
だんだんと皆無口に。。。(笑)
熱中してやらないと、なかなか図案が決まらず
そして貼るのもなかなか技がいるのデス

時間は過ぎてしまったけど思ってたテーマでなんとか無事完成!
わーめちゃめちゃ可愛い(自画自賛)、嬉しい~

先生が焼成してくださって、出来上がったのを後日受け取りました
ちなみに上のキウイとアーモンドのチョコは、私が以前作ったものですよん

あまりにも可愛いので、次回はマグカップでお友達への贈り物を作ることにしました
楽しみです

IMG_0058_convert_20110203154830.jpg


◆紅茶とチーズのマリアージュ

塩尻のIchieさんで開催された、Cozy&Rosy yumi先生主催の
紅茶教室に行ってきました
今回は「紅茶とチーズのマリアージュ(ペアリング)」
ソムリエになった気分で、いろいろなチーズと紅茶の相性を楽しみました

私が好きだと思ったのは、紅茶単独で飲むなら「キャンディ」「キーマン」
チーズと一緒だと「ラプサンスーチョン」「ウバ」かな
自分の好きな紅茶の味についても考えられる、貴重なひと時となりました

隣の席だった、いつもお茶目なkeiko先生が、最後に7種類の紅茶を混ぜて飲んでたのを見て
私も飲みたくなりチャレンジ!
お味は、、、、、アッサムのような、ラプサンスーチョンのような(笑)

「Ichie」さんのマカロンも、すごく美味しかった~!
4月も楽しみです

IMG_0053_convert_20110203154649.jpg

IMG_0054_convert_20110203154723.jpg



来週もかなり忙しいですが、私も家族もインフルや風邪に負けず乗り切れるかなぁ
まずは展示会の作品仕上げないと~

Category - その他いろいろ

- 0 Comments

Post a comment

