Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

創作・芸術の秋

Category - その他いろいろ
少しずつ肌寒くなり秋めいてきました
創作・芸術の秋ですね~

いろいろなレッスンに行ってきました!
まずは、おひさまキッチン

今回は和食でした
あーやっぱり和食はいいなあと思うメニューばかりで
本当に美味しかった~
お弁当にも合うものばかりですね

IMG_169911112.jpg

IMG_16991112.jpg



そして別の日でしたが、同じくおひさまキッチンにて
Cozy&Rosyのyumi先生と、おひさまのkazumi先生のコラボレッスンに参加

紅茶とミルクが2層に分かれた、綺麗なアイスティロワイヤルと
お惣菜ケーキのケーク・サレ2種教えていただきました

アイスティ、本当にファミレスとかのとは
味がまったく違います、美味しい~

イギリスでのティータイムに使う英語の言い回しも教えていただきました♪

yumi先生は、11月にイギリスに行かれるそうで
12月のイギリス便りには、早速参加申し込みしちゃいました
イギリスの最新お土産話を聴けるなんて、イギリス好きの私にはとても貴重!楽しみ♪
yumi先生、気をつけて行ってらしてくださいね


IMG_1713111_convert_20110923174959.jpg


IMG_1702111_convert_20110923175142.jpg




そして、久々にトールペイントのレッスンで、アトリエおつかいサンタさん に!
私が描いているのは、いまだ完成してない「桜のモチーフの飾り皿」^^;
あともうひとがんばりで完成だ~来年の桜には間に合うか(笑)

Kさんは相変わらず素敵なトールの作品を描いてらっしゃる♪
一緒に来ているSさんは素敵なポーセラーツのお皿
そう、ここへ来るお楽しみは、先生や他の生徒さんの素敵な作品も見られること!

そしてkeiko先生の美味しいおやつも♪♪

IMG_1721111_convert_20110923175246.jpg




そしてそして「Plan Do Mama」さんでの、
念願のスモッキングバッグレッスンに参加
スモッキングは、昔からとても憧れていて
本当にこの日をとても楽しみにしてました~!!!

IMG_1725111.jpg

教えてくださったkeikoさん、marikoさん、kimikoさん
本当に有難うございました
とても楽しかったです~

今回は手芸好きな友人たち6人でワイワイガヤガヤ

でも最初はみんな無言だったかな(笑)

スモッキングの針の通し方を一通りできるようになるまでは
頭でわかってても手がまわらない~(笑)

練習して、いよいよ本番
そして家でも忘れないうちにせっせせっせと刺繍

なんとか可愛らしいバッグになりました!感激!

IMG_1742111.jpg

レッスンが終わった後は、marikoさんの手作りチーズケーキなど
ゴージャスなおやつが~

IMG_1737111.jpg

「Plan Do Mama」さんも、来月のクラフトピクニックに参加されるとのことで
来月の話に花が咲きました
クラフトピクニック、本当に楽しみです
当日晴れるといいんですが^^;


Category - その他いろいろ

0 Comments

Post a comment