Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

北九州・広島・東京へ

Category - その他いろいろ
春休みに帰省を兼ねて旅行に行ってきました~

1111111111.jpg

まずは北九州市へ
小倉駅で降りて、地元の動物園やショッピングモールに行きました
お昼は小倉駅近くのお店で「とんこつラーメン」



2222222222.jpg

4444444444444444444444444.jpg

そして北九州には2日間滞在し、3日目の朝に新幹線で広島へ
広島は私は3回目、主人や子供たちは初めて
大河ドラマを観てて
行ったことがなかった宮島にどうしても行きたくなってしまったのと、
昔食べて忘れられない広島のお好み焼きを
どうしてもまた食べたくなってしまったのが今回の動機(笑)

宮島は広島からJRに乗って、そこからまた船に乗って10分くらいの所でした
世界遺産・嚴島神社はやはりとても壮大で美しかった
国宝「平家納経」はレプリカでも一見の価値有です

子供たちは「宮島水族館」に大喜びでした

広島に戻ってから、原爆ドームや平和記念公園、資料館にももちろん行きました
何回来てもいろいろ思うところのある場所です


宮島では牡蠣が有名らしく、美味しそうな牡蠣フライや牡蠣丼を皆で食べました
(いちおワタクシ貝アレルギーなんですがね^^;)
「揚げもみじ」という、紅葉堂というお店の
もみじまんじゅうを揚げたものがとても人気みたいで、
うちの家族も行きも帰りも(笑)並んでいただきました
すごい美味しかったです、これ!

コンビニでみつけた、野菜生活の季節限定の「瀬戸内レモンミックス」
これも美味しくてはまってしまいました
広島地区のあたりだけに売ってるのかと思ったら
全国区だそうで、松本に帰ってからもたくさん買ってます♪

そして、夜は念願のお好み焼きを!
昔仕事で来た時に地元の方に連れていってもらったのが、
確か「みっちゃん」じゃなかったかな~と思って。。。
行くと、まだ早いのに長蛇の列!
人気店なんだなあ、子どもと一緒に30分以上並びましたよ^^;
食べ物屋さんでこんなに並ぶの久しぶりかも
でも並んだかいがあって本当に美味しかった!
結局、昔連れてきてもらったのは「みっちゃん」じゃないようでしたが
大満足でした♪

そして次の日も、またあ!という家族を説得して?お好み焼き屋さんへ

こちらも美味しかったです
広島のお好み焼きの特徴覚えたので、早速うちへ帰ってもやってみようっと!




3333333333.jpg

○○回目の誕生日がきました
ちょうど東京にいたので、実家の母がケーキ(フルーツがのったチーズケーキでした)
を用意してくれてたのと(ようこさんってところがなんかレトロ。。。)
子供たちが私のために選んでくれたというプレゼントをもらいました
自分たちの好きなモチーフというところが笑えましたが。。。
嬉しかったな、どうもありがとう!
この一年も健康に気をつけてがんばります



5555555555.jpg

そして26日は「お茶とお菓子まやんち」にて
「羊毛アップリケでつくるマカロンポーチの講習会」がありました
午前・午後・夜の部と、どの回もとても楽しく過ぎていきました

ご参加の皆さま、本当に有難うございました!

今回は「イチゴロール」が大人気でしたね
裏や内側はそれぞれご自分の好きな布を選ばれているので、
オリジナルになっています

写真はご参加の皆さんの作品と、
午前の部の終了後の「根菜ゴロゴロカレー」、
自分のお土産に買ったこの時期ならではの「桜のパウンド」

また次回も楽しみにしてます♪
まゆみさん、ダーさん、スタッフの皆さんも、有難うございました!
スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

- 0 Comments

Post a comment

