Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

桜を待ちながら

Category - その他いろいろ
東京はもう満開も過ぎたようですが、
松本の桜は例年より遅く、待ち遠しい限りです
来週あたり花見ができるかなあ。。。

最近は公私とも、もうすぐのホビーショー、5月、そして6月~と
先のことをいろいろ楽しく考えながら暮らしています
オーダー品、新作、イベント、WS、頑張らねば(お待たせしている皆様、すみません

今年のホビーショーは、用事もありいつもように3日間は行けそうもありませんが
「Sweets & Deco Creation 2012 ~ギャレリア&マルシェ~」にも
りお先生と、チームA's sweets!で出展するので
ぜひ1日は行きたいと、スケジュール調整中です!
いろいろなお店も出ていますし、先生や友達や知り合いの方にも会えるし
何より最新のホビーを見たり買ったり体験したり、情報や刺激をもらえるので
毎回本当に楽しみにしています

最近の新作ですが(笑)
子供の入学と進級で、ナフキン9枚、ナフキン入れ9枚、コップ袋2枚、体操着袋を
2人分ミシンで一気に作りました

ストックしておいたキャラクター生地と、お菓子の柄の裏地

あとPlan Do Mama さんで可愛い車の生地をみつけました
裏もチェックで可愛いししっかりした生地なので
端を3つ折りにして縫うだけなので、超簡単でした!
子供たちにも、カッコイイと評判良しです

画像はありませんが、Rick Rackさんで以前買った
ギンガムのキルトで体操着袋を作りました
こちらも生地が可愛く、なかなか素敵に仕上がりました

今日はこれを持っていく!と、毎朝選ぶ子供たち
キャラクターにしろ車にしろ
お気に入りの生地で食べる給食の時間は、やっぱり楽しいらしいです(笑)

IMG_5357111.jpg
スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

2 Comments

plandomama  

No title

2人分、沢山作ったんですね~。
車柄の生地はとてもリバーシブルで使えて便利です。
お気に入りに加えて頂け嬉しいです♪
お母さんのオリジナルで新学期いいスタートがきれましたね♪

2012/04/13 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Cream Tea  

keikoさん♪

車柄、ホント可愛いです♪
生地のしっかり感もよいですね!
長男のは去年ナチュラルキッチンので間に合わせてしまったので^^;
罪滅ぼしに?いっぱい作りました~
またおすすめ生地あったら教えてくださいね!

2012/04/13 (Fri) 23:11 | REPLY |   

Post a comment