Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

カルトナージュWS ・ Ichieさん上棟式

Category - その他いろいろ
今日は松本は朝から良いお天気!
金環日食、子どもたちと張り切って見に行きました~
ほぼ輪っかになった時は感動でしたね




先週、PlanDoMamaさんにて、カルトナージュ講習会を
開催させていただきました♪
各自お好きな布をお持ちいただき、裁断するところから始めましたが
今回のメンバーは手芸にはベテランの皆さん、さすがに手早い!!
3時間くらいで素敵な箱に出来上がりました

布もトッピングも各自こだわりの箱、とっても素敵でしたね~
私も楽しく勉強となりました
ご参加の皆さま、有難うございました

IMG_56991111.jpg
皆さんの作品です♪


IMG_57011111.jpg
集中した後は、皆で楽しくランチ





いつもお世話になっている、塩尻の洋菓子店「Patisserie Ichie」さん
秋頃、松本市に移転し新店舗をオープンされます
新店舗の近所に住む私は、お話を聞いたときとっても嬉しかったです♪

先週土曜日、上棟式にお邪魔してきました!

嬉しいことにお餅のかわりに、焼菓子を投げるとのことでしたので
一家総出で(笑)出かけました
Ichieさんのお菓子はどれも美味しいので、
テンションもあがります
子どもたちも袋を持参し、気合いばっちり
「袋がいっぱいになったらどうすればいいの?」と真顔で聞く下の子
(それはないから^^;)

99999.jpg


お天気も良くとても素敵な上棟式で、オーナーご夫妻の笑顔に癒されてきました
たくさんの人たちが、拍手で祝福
本当におめでとうございます

ちなみに子どもたちが、けっこうな数の焼菓子をゲットしてきました
帰ってから紅茶と一緒にいただいたら、とっても美味しかったです
Ichieさん、有難うございました
オープン首を長くしてお待ちしております♪

IMG_575311111.jpg






「布屋~」のイベント仲間でもある
お友達のmon chouchouのmarikoさんにオーダーしていました
デジタル一眼レフカメラのストラップが届きました!

リバティのクラシックコレクション「ウィルトシャー」の生地を
お渡しし、作っていただいたものです

きゃーとっても素敵
すごく気に入っております
カメラ持参のお出かけ、より楽しくなりそうです

marikoさん、本当に有難うございました!

IMG_57101111.jpg
スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

4 Comments

kimiko  

いい音がするのよ!

yokoさん、先日は大変お世話になりました。

とても可愛い布箱に大満足です♪
やはり、きちんと説明を聞きながら作るとわかりやすいし、
間違ったやり方で進めることもないし、講習会に参加できて本当によかったわ。

うちに帰ってからもずっーと眺めてパカパカ蓋を開けたり、閉じたり・・・
閉じるときとても良い音がします。
これって綺麗に出来たって音ですよね?*^o^*

ありがとうございました。

2012/05/22 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Cream Tea  

kimikoさん♪

先日はご参加有難うございました!
そうですね、なんとも良い音がしますよね~^^
もちろん綺麗に素敵にできてましたよ~
また作ってみてください♪
皆さんサクサク出来上がって、ランチも楽しかったです
またご一緒してくださいね!

2012/05/23 (Wed) 07:41 | REPLY |   

ICHiE Yasumi  

No title

この間はありがとうございました。
皆さんに楽しんで頂けて、こちらも本当に楽しかったです♪
沢山のお菓子を拾って頂けたんですね。大人よりもお子さんの方が上手だったようですね(笑)。
秋には引っ越しますので、またぜひ遊びにいらして下さいね。

2012/05/25 (Fri) 11:15 | REPLY |   

Cream Tea  

yasumiさん♪

こちらこそ、先日は有難うございました!
子どもたちも相当楽しかったみたいです
貴重なイベント、思い出に残ると思います♪
私も楽しかった~
だって空から美味しいお菓子が降ってくるんですものね(笑)
秋を皆でとっても楽しみにしてます!
毎日のぞいちゃうかも(笑)

2012/05/31 (Thu) 05:33 | REPLY |   

Post a comment