Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

イギリス・フランスへ

Category - その他いろいろ
松本クラフトフェア、もう終わってしまいましたが
初日だけ行ってきました!
この週末はくらふてぃあ杜の市にも行ってきました
また写真アップしますね


****************************


Cozy&Rosyのyumiさんと、Patisserie ICHiEのyasumiさんが
企画して下さった、英国・パリの旅へ

昨年から待ち遠しく準備を進めていましたが
いよいよ行ってきます

20才の時と、ちょうど10年前の2002年に行ったので
ヨーロッパは今回は3回目です
学生だった20才の時は、友人とバックパッカーのように
主にヨーロッパ8ヶ国
(イギリス・ベルギー・オランダ・ドイツ・スイス・イタリア・スペイン・フランス)
を約1ヶ月半かけてまわりました
宿は当日、観光案内所で交渉してとったっけな~
いろいろな思わぬハプニングもあって、若い頃しかできない
自由気ままで忘れられない楽しい旅でした

そして10年前は独身最後の思い出にと
お菓子教室の研修旅行で5月「フランス」へ
ベルエ・コンセイユで何日間か研修したり、ブルゴーニュ地方に行って
ミシュランの三つ星レストラン、チーズ屋、蜂蜜屋さんに行ったり
パリ中のパン・お菓子屋さん・道具屋さんめぐりをしたりと
大好きな「お菓子作り」とじっくり向かい合えた充実の旅でした
そして、7月「イギリス」へシュガークラフトの研修&自由な旅行にも
約2週間滞在しましたが、イギリスを車で旅行し
すっかりその魅力にはまってしまいました

そしてはや10年・・・
あれから子どもも生まれ大きくなって
再びイギリス・フランスを訪れることができることに
改めて感謝しております

紅茶の先生yumiさんやパティシエyasumiさんが
いろいろ企画してくださっているので
きっと楽しさが凝縮された充実の旅行になることでしょう♪

今回の楽しみの一つは、イギリス・フランスで
手芸屋さんに行くこと!

写真もたくさん撮ってきますね


10日までは、メール、ブログなどお返事ができませんが
宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

- 0 Comments

Post a comment

