Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

イギリス&フランスの旅 〈イギリス編Ⅰ〉

Category - その他いろいろ
先週は時差ボケ気味で、ようやくなおった!と思ったら
週末の飲み会?でまた時差ボケに(笑)
まだまだ余韻を楽しんでいる今日この頃です

今回イギリス・フランスに行って見たもの、食べたもの、触れたものは
すべて今後のための勉強になりました
自分の中でも、気持ちというか何か変わった気がします
やはり旅はよいですね!

さて、今回の旅行記をまとめましたので少しずつ・・・

IMG_5871111.jpg



日本を早朝旅立って、ロンドンに到着しました
ロンドンはこれから朝
長い長い一日です

ホテルに荷物を置いて、まずはノッティングヒルへ

ロンドンの建物は、普通の家でさえどれもこれも皆可愛い
どうしてこんなに可愛いのだろう、とジーッと観察
建物自体の配色も抜群だし、木々・花・葉などの緑をうまく取り入れている
緑って落ち着くというか、大切なんだなあと実感

9999999.jpg
 


いろいろなお店をたくさんまわり、yumiさんお薦めのお店でランチ
私はラザニアとマンダリンのジュースをいただきました
どれもこれもすごいボリューム!!そして美味しい!!
皆さんのも味見させていただきました
今日はアフタヌーンティーもこの後ひかえてるのだけど
最初から全員とばしています(笑)

8888888.jpg



そしてそして数時間後!に、ナイツブリッジの近くのホテルで
楽しみにしていたアフタヌーンティー

前にIchieさんで受けたアフタヌーンティーの講習を思い出しながら
優雅なひと時を満喫
とても親切で優しいホテルの方
皆で楽しすぎるお話も(笑)
実は先ほどの昼食でお腹はあまりすいてなく
最後のケーキなどは3分の1ノルマのところを8分の1ずつしか食べれなかった
ごめんね~、Kさん、Rさん^^
しかし最初のサンドイッチ美味しかったな

6666666.jpg



そしてお腹がいっぱいの後は、ハロッズへ

お友達に頼まれていた、バスオイルなどをGETし
あちらこちらを歩きました
特に食品売り場の天井が素敵とのことだったので、少しですが見てきました

今夜はもうお腹いっぱいで、夕食を食べれそうもないので^^;
ヨーグルトを買いました

ロンドンもパリもでしたが、日がものすごく長くて
21時過ぎでも、まだ夕方4時くらい!?なんていう明るさ
おかげで毎日ものすごく長い時間、活動できました

今日は、日本時間からで考えるとトータル何時間昼間なんだろ
疲れと眠さと足の痛さが限界にきてたので、
ホテルですぐに休みました
車生活の松本での100倍は歩いてるな~!?

明日はコッツウォルズです♪

5555555.jpg
スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

0 Comments

Post a comment