Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

イギリス&フランスの旅 〈イギリス編Ⅱ〉

Category - その他いろいろ
イギリスの朝食は、とても豪華で美味しい
トースト、パンいろいろ、スクランブルエッグ、目玉焼き、ベーコン、ソーセージ、
トマト、マッシュルーム、ポテト、サラダ各種、果物、ヨーグルト、チーズ、
バター、ジャム、ジュース、コーヒー、紅茶などなど
それぞれの種類も書ききれないくらい豊富
ホテルのバイキングの朝食も、いろいろと迷ってしまいました

IMG_5941111.jpg


今日はコッツウォルズを1日観光

10年前に、ボートン・オン・ザ・ウォーターやバイブリーを含めた
いくつかの町は車で訪れたことがありますが
初めての町もあり、とても楽しみにしていました

バスで1時間半くらいで最初の町、バーフォードへ
とっても可愛いお店がいっぱい
「ニードルクラフト」の看板に惹かれて入ってみたら、
羊毛ではなく刺繍の専門店でした(なるほど)

4444444.jpg



そして続いて、ブロードウェイ、ボートン・オン・ザ・ウォーター、バイブリーへと

可愛いお店がいっぱいでどこに入るか目移りしましたが
制限時間内で、一生懸命ランチや写真撮影やお茶やお買い物(笑)

ボートン・オン・ザ・ウォーターではパブでランチ
画像では小さく見えるかもですが
「フィッシュ&チップス」の大きいこと!
ポテトもすごい量!
モルトビネガーとタルタルソースとケチャップをかけて
美味しくいただきました~(3分の2でギブアップ)
大きなグラスに注がれたギネスも美味しかったです

はちみつ色の家々が並び
「イングランドで最も美しい村」と言われるバイブリー
町中のどこを見ても絵になります
素敵なマナーハウスでお茶も体験できました


またいつかぜひ、ゆっくり訪れてみたい町ばかりでした

3333333.jpg



バスでロンドンに戻った後は、いよいよ「リバティ」へ

旅の大きな目的の1つとして、前から楽しみにしていたので
3階のファブリックフロアに直行!!
リバティ好きにはもうたまらない空間です
日本であまり見かけない貴重な生地も、新作も小物もいっぱい!!
かなり長い間3階から動けませんでした^^;

待ち合わせ場所のお花屋さんも素敵でした♪

222222.jpg



買い物の後は、今日2回目のパブで皆で夕食
「フルーティーなビールを」と注文したら、ベルギーのビールが出てきました
飲みやすくて美味しい♪
私は何故か(笑)「ナチョス」を注文
Kさんにイギリス料理で有名な「コテージパイ」?を味見させてもらいました
yumiさんの「グリーンカレー」も美味しかった!!


1111111111111.jpg

楽しかったロンドン&コッツウォルズもあっと言う間
明日はいよいよパリです!
スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

2 Comments

ICHiE Yasumi  

No title

フィッシュ&チップス、大きかったですね〜。でも美味しかった♪
あのハイテンションの日々を思い出すと今でも楽しくて仕方ありません。
本当にありがとうございました♪

2012/06/22 (Fri) 13:39 | REPLY |   

Cream Tea  

yasumiさん♪

ハイテンション?いやいや通常のテンションかと思ってましたが(笑)
あれもこれもそれもホント楽しかった!!
こちらこそありがとー(涙)ですよ~
これからも宜しくお願いします!

2012/06/24 (Sun) 23:07 | REPLY |   

Post a comment