Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

イギリス&フランスの旅 〈フランス編Ⅰ〉

Category - その他いろいろ
さて、次の日は朝食後、セントパンクラス駅に向かい
いよいよユーロスターに乗って、パリです

駅はとても広くてお店がいっぱい
オリンピックの店で、家族にお土産を少々
マスコットの名前、全然わからないけど(笑)
夏にはメジャーになるよね、きっと
キャスのお店や、スーパーなどもあり目移りしました
お昼も美味しそうなパン屋さんで買いました

パリに着く頃、外は大雨・・・
天気がコロコロかわるのが典型的なお天気だそうなので
また晴れるかなあと、最初は楽観的にかまえてたけど
いささか不安なほどの大雨・・・

でもいざ出かける時には、やっぱり晴れてくれました

888888888.jpg

紅茶屋さんに行ったり、お茶したり・・・etc.

yasumiさんのおかげで、メトロを活用して効率良く
お店も素敵なとこばかり

サロン・ド・テでは、ケーキと紅茶を注文しましたが
お店の中で並んでるたくさんのケーキの可愛いこと!!

大好きなケーキを注文しました
ビジュアルもやっぱり可愛いあのお菓子たち
これを羊毛でやはり作らねば~、、、

IMG_618611111.jpg


サンジェルマン散策では、皆でいろいろなお店ものぞきましたが
自由にも行動しました
さすが流行の地域だけに、ブランド店や有名店がいっぱい

1人で「Laduree」に行きました♪
さすがラデュレ、可愛いし美味しそう!!
何を買おうかなと中をのぞいてると
ふとショーウィンドウ越しに見えた、
可愛いお菓子柄のラデュレカラーの大きなBOXに目が釘付けに!!

ちょっと!!カワイ過ぎる!!これって売り物!?と、
しばし窓にはりついて研究した結果
詰め合わせギフトの箱(一応売り物)と推測
説明がいろいろ書いてあって、箱だけではダメそうだったので
しばし躊躇しましたが、ここまで来たんだし!!やっぱり欲しい!!と思い
思い切ってお店の方に、フランス語で交渉

私 『すみません、あれをください』
お店のお姉さん 『あの箱ですね、△◆◎☆×□◎?◎□△?』
私 『・・・・・(汗)』

と、そこからはジェスチャーを交えて、悪戦苦闘で片言の単語や
気合い?で乗り切りました~
お店のお姉さんも、フランス人には珍しくフレンドリーな方だったし
なんとか買い物成功!
ギフトの種類、色、マカロンの味まですべて選び、
無事買い終えた時は妙な達成感というか、心地よい汗と疲れが^^;
フランス語、一応第2外国語だったんだけどね^^;難しいなあホント


夜は、の○○○チームとブルドッグの店(ビストロ?)に(笑)
お店の内装・写真と本物のブルドッグのインパクトが大きかったけど、
お料理も美味しかった~(やっぱりポテトがすごい)

今日も1日よく歩きました
スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

- 0 Comments

Post a comment

