Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

イギリス&フランスの旅 〈フランス編Ⅱ〉

Category - その他いろいろ
パリ2日目の朝は、早起きして朝市とパン屋さんに行きました
そして近くで朝ごはん

皆がそれぞれ買ったものを、味見できたので
すごい豪華な朝食に!!
バゲット、クロワッサン、ラザニア、果物、バター、パルミエ・・・etc.
どれも美味しかった~
パン屋さんのパン、やはり絶品ですね

66666666.jpg

今日はマレ地区の散策

製菓道具店、子ども服、パティスリー、パン、オリーブオイル店、アンティークショップなどなど

12121212.jpg
↑何故か突然壁面に・・・可愛いので


実は今日は、私は自由行動も含めて、一番の目的の手芸屋さんめぐりをしました!!
また詳細は次のブログ〈手芸編〉で紹介しますね

ランチは「ポワラーヌ」の併設カフェで

23232323.jpg

私は「トマト&モッツァレラのタルティーヌ」を選びましたが、
yasumiさんの「フォアグラ&いちじくのタルティーヌ」も
すごく美味しかった

そして、ハーブや薬のお店などにも立ち寄りながら
「チーズセミナー」のお店に

34343434.jpg

マダムの説明とともに、たくさんの種類のチーズが試食できて
本当にとても勉強になりました
自分の好みのチーズもわかりました

そしてワインの他に、美味しいサラダやデザートも出てきてびっくり
とっても美味しかったです(なんかこのコメントばかり笑)
数時間後、最後のビストロでの夕食なんだけど
ワタクシの胃、大丈夫かしら?^^;

そしてそして再び街歩き、
最後に「ラファイエット」で買い物をした後夕食の場所へ
オペラ界隈の景色は、やはり「パリ」に来てるんだ~と実感させてくれる迫力
建物も大きすぎて、カメラに収まらず・・・

そして、全員揃ってビストロで最後の夕食
食事も意外に?あっさりで、なんとか量的にも食べられました(味もGOOD!)
皆でのお食事、楽しかったのは言うまでもありません



よく歩き、よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく買い物し
そして何より勉強になった日々でした

yumiさん、yasumiさん、ご参加の皆さん、Nちゃん、
本当にお世話になりました!
心からお礼申し上げます

またいつか行けるといいですね

写真も整理しなきゃー
これからも宜しくお願いしますね~

次は、手芸屋さん&お土産編です
スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

- 0 Comments

Post a comment

