Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

アロマテラピーレッスン&東京へ

Category - その他いろいろ
いつもお世話になってるchikaさんの
アロマテラピーレッスンに行ってきました
素敵な香りのローズティーをいただいてから
さまざまなお話、そしてローズのジェルクリームとバスソルトを作りました
もう香りだけでもうっとり

5~6年前に、手作り石けんを作っていた頃、
アロマに興味を持ったり、少しですが扱ったことはありますが
本格的に勉強するのは初めてで
とても興味深く楽しく癒されたひと時でした
レッスンの後は、genさんの美味しく体に優しいランチで
さらに癒されました

しかし、このメンバー(一部ですが)が集まると
いつでもどこでも楽しい○○屋になるのね(笑)
今度はチャリで行こうかなあ^^
chikaさん、genさん、有難うございました!
また次回もとても楽しみにしてます

3131313131.jpg




週末に、東京に行ってきました

所属している、福田りお羊毛菓子研究会の集まりで、まずは川口へ
久々に先生やインストラクター仲間の皆にゆっくり会えました

会議も、今後に向けて実のあるものに
やはり刺激をもらいますね~
今後のこともどんどん決まって
これからも楽しくがんばろう!!と思いました

皆さん、美味しいおやつ有難う♪





日曜はずっと行きたかった「コストコ」に!
昔住んでた所の近くが、いつのまにかひらけていてびっくり
長野県にもできないかしら?

何もかもが業務用サイズやパックで、お買い得品もあり
ついついカートがいっぱいになっていく・・・
洗剤、強力粉、スープ、水、お酒、などなど
パンが36個も入った袋は、まるでゴミ袋のような大きさ(笑)
子どもが、「お母さん、これ食べたい」とカートに入れたのは
巨大な大きさのが12個も入ったバラエティマフィンのパック
「え~これ、賞味期限内に食べ切れないよ^^;」と言うと
「1人1個、3日間毎日食べれば大丈夫だよ」ですと
まあ、計算上そうだけど、まず無理・・・(笑)

チーズの塊も、ベーコンブロックなどもすべて巨大!
もちろん食品以外もたくさんあります
見てるだけで楽しかったけど、人混みがすごかった!!
でも次回夏休みにも行きたいな
 

ランチは、超久々に「すずや」でとんかつ茶漬けを食べました
やはり美味しい♪
アウトレットパークに寄って、帰路へとつきました

41414141.jpg
スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

0 Comments

Post a comment