Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

木もれ日マルシェ&夏休みの思い出

Category - その他いろいろ
「あづみの木もれ日マルシェ」に行ってきました
前日少し食あたりして、あまりの暑さに熱中症気味になりつつも
前から楽しみにしていたので、午前中から出かけました

偶然(というか私がよく確認してなかっただけなのですが)
filoさんにお会いできました!
filoさんは、布小物やバッグなどを作られる作家さんで
おもに北信で活動されていらっしゃいます
再会がとても嬉しくて早速よくお店を見せていただき
またまたバッグ買っちゃいました~(ちなみに現在愛用のもfiloさんのです)

「PlanDoMama」さんのブースも楽しく立ち寄りつつ♪

天然酵母のパンと、新鮮なとうもろこしをお土産に買って帰りました

暑い中、ご出店の皆さまお疲れ様でした
とても楽しい時間を有難うございました!


**********************************


先月あっという間に終わってしまった夏休み

長野県の夏休みは短いので
子どもたちにも、
普段はできないこと、行けない場所にたくさん連れていって
いろいろな体験をさせてあげたいなと計画
同時に私もいろいろ勉強、勉強(口実?)


東京に帰省の際は
TDL(暑くて死にそうでした^^;)、キッザニア、ジブリの森美術館、科学館、コストコなど。。。
ソラマチにも行きました!
こちらは私が一番興奮(笑)
たくさんお店があって、1人で1日中歩きまわりたい~と思えるほど楽しかったです

P1070566111.jpg

そして東京から軽井沢へ

東京の時と正反対に、子どもたちはたくさん自然と触れ合っていました
森や川で、昆虫や野鳥探し・沢登り・ハイキングなどなど。。。
私はハル二レテラスでコーヒーを飲みながら読書をしたり、温泉など(笑)

cats14141414142.jpg

「軽井沢スイーツ博」にも行ってきました
テーマのサーカスにちなんだ、
たくさんの可愛らしい、美味しそうな、斬新なデザインのスイーツがいっぱい!
いろいろ試食もしてきました

156.jpg

軽井沢は大人にも子どもにもとても楽しめますね
帰りにちょっと清里にも立ち寄りました

そして、お盆休みの頃は、再び関東、伊豆へ

初めての本格的な海水浴に子どもたちは大はしゃぎ
お腹がすいてるのも忘れて、とにかく海に入ってばかり^^;
ハイキング、動物と触れ合ったり、夜は大きな花火大会も行われて、
自然と海の幸をたっぷり満喫できました

来年も海や山など、自然とたっぷり触れ合えるところに
行ければいいなと思います

しかし毎日子どもたちの夏休みの宿題の監督というかプロデュースというかコーディネーターというか
子どもたちへアドバイスなどをし(特に自由研究)、軌道にのせるのに
別の意味で、疲労、、いえ、充実感を覚えた夏休みでした~^^;


スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

- 0 Comments

Post a comment

