Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

羊毛フェルト講習会有難うございました

Category - 共通のこと・etc
先日Plan Do Mamaさんにて、羊毛フェルト講習会を開催いたしました
美味しそうなパフェが出来上がりました~
お気に入りの場所に飾ったり、ピンクッションにしたりとぜひ使ってくださいね♪
ご参加の皆さま、PlanDoMamaさん、本当に有難うございました!

IMG_6876111111.jpg


*************************************


先日、くるみ工房さんの講習会に2回ほど参加させていただきました
1回目は、地粉でつくる和風ピザとブリオッシュ
2回目は、レモンメレンゲパイとかぼキムスープ


cats134134134.jpg


1回目の方は、子どもと一緒に参加してきました~
粉を触って丸めたり、包丁を握ったり、トッピングをしたり
子どもたちはもうすべてに興味津々
ブリオッシュも先生のは表面はツヤツヤしているというのに
うちのは粘土遊びのごとく触りすぎてゴツゴツ。。。^^;
でもお味の方は、どれもとっても美味しくて感激!
地粉、帰りに早速買いましたよ
同年代のお友達もできて、子どもたちはおおはしゃぎの一日でした

2回目の方は友人と参加しましたが、どちらもとっても美味しくてハマりました~
すぐリピートしたい味です

またぜひ宜しくお願いいたします♪



***************************************



長野市のハンドメイドフェスタでご一緒させていただいている
作家仲間の方々にもご案内をいただき
黒姫高原クラフト祭りに行ってきました~

黒姫高原は何回か行ったことがありましたが
童話館まで行ったのは初めて

テントが立ち並んで、のんびりした雰囲気の中で散策
作家仲間の方々のブースに立ち寄り、いろいろ見たり買ったり。。。

お天気もよくとても楽しい雰囲気のクラフト祭りでした

111P1070751.jpg
スポンサーサイト

Category - 共通のこと・etc

2 Comments

くるみ  

No title

パフェ、めちゃくちゃ美味しそうですね!!
素晴らしいです。いつもみとれてしまいます・・・。
ご準備でお忙しい中、当教室にもお越しいただきありがとうございました!
次回は、「パン教室っぽい」メニューもぜひどうぞ~。
なーんて。何でもいいんですっ。楽しかったですv-238

2012/09/24 (Mon) 22:30 | REPLY |   

Cream Tea  

くるみセンセ♪

先日は有難うございました!地粉最高ですね
かぼキムスープは早速作りましたよ~
はい、ぜひパンっぽいのもお願いします(笑)
日々パワフルなくるみセンセを見習って、私もがんばります~
お体気をつけてくださいね♪

2012/09/25 (Tue) 09:15 | REPLY |   

Post a comment