Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

12月

Category - その他いろいろ
12月、そして今年ももうすぐ終わろうとしています
世の中的にも忙しい季節ですが
本当に公私ともに盛りだくさんの1ヶ月でした
駆け足ですが写真など・・・

cats988988988.jpg
「R」さんで開催された「lifart」さんのキャンドル講習会
たーくさんの香りの中から
私は「チョコレート」「ブラウンシュガー」「チェリー」「ヘーゼルナッツ」の香りを
ブレンドさせていただきました
とーっても好みの幸せな甘い香りになりました
クリスマスのテーブルにずっと灯していました~
また機会がありましたらぜひ参加したいです
有難うございました!

20121111.jpg
川沿いの可愛い雑貨屋さん「Retro Star」さんが
残念ながら12月25日をもって閉店されました
閉店前に何回か足を運びましたが、「マスキングテープ詰め放題」の
楽しいイベントもありました
計3回参加させていただき、一生分??のたくさんの可愛いマステをゲットしました
閉店は本当に残念ですが、詰め放題ワクワクと楽しかったです
どうも有難うございました♪


IMG_77261111.jpg
テレビで紹介されていて「ステキ!(笑)」と思い、
「私の部屋」さんで購入した卓上の可愛いお鍋
チーズフォンデュ、串揚げ、デザート系、その他いろいろ
子どもたちと一緒に楽しんでます

cats877877877.jpg
最近、豆から挽いた本格コーヒーにはまってるのですが
友人たちと、ずっと行ってみたかった「シュトラッセ」さんへ
場所がちょっと迷いましたが・・・無事発見!
やっぱり本格的なコーヒーは美味しいですね
のんびりとしたコーヒータイムを楽しめました
好みの豆と焼き菓子も買って帰りました


cats766766766.jpg
同じく「Laura」さんへ
「くるみ工房」のRさんと待ち合わせしてお茶しました
とっても美味しくて、2杯目はカフェオレを
器もうっとりするほどステキでした
こちらも豆を買って帰りました
またのんびり行きたいお店です♪


cats655655655.jpg

「Cozy&Rosy」のyumiさんと、「Olive Seed」のchikaさんのコラボレッスンに
出かけてきました
ゆったりとした空間でのんびりと自分のキャンドルを作り、
美味しいクリスマスティーやお菓子などをいただきました
もちろんお話もステキでした
イギリス帰りのyumiさんに久しぶりにお会いできたのも嬉しかったです♪



IMG_7905111.jpg
下の子が誕生日を迎えました
26日は、ほとんどのケーキ屋さんがお休みの日ということもあり
今年は家族で25日に誕生パーティーを開きました
彼はチョコレートが何より好きなので
美味しくて毎年買っているブッシュドノエル(チョコレートクリームが絶品)を
誕生日用として予約して
ろうそくを立ててみました
思いきり「メリークリスマス」と書いてありますが
気にしない(笑)

24日はクリスマスパーティーをして
Ichieさんのイチゴのデコレーションケーキをいただいたりしたので
実は連チャンなのですが^^;

プレゼントも今朝サンタさんからもらい、そして今日ももらい・・・
うらやましい限りです(笑)


他にも、学校行事、友人たちとや習い事などのクリスマス会や、書き初め練習会、
いろいろとありました^^

とりあえず今月、風邪ひかないでよかった^^;
スポンサーサイト

Category - その他いろいろ

0 Comments

Post a comment