Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

祝・ご結婚&ホビーショー出展のお知らせ

Category - 羊毛フェルト
先日もちょっと書かせていただきましたが
4月21日(日)に東京の方で結婚式&披露宴が行われました

新婦は東京・蒲田のカフェ「お茶とお菓子 まやんち」で
初期の頃から何度も羊毛フェルト講座に参加していただいていました
Mさんです
それがきっかけとなり、「まやんち」でのパーティーに参加し
ダンナさまと出会われたそうです

きっかけとなった羊毛フェルトで、
ぜひウェルカムボードを作製してほしいとのご依頼で
作らせていだたきました

welcome b


画像は斜めから撮っていますが、
実物はA3サイズなので、正面から見るとけっこう大きいです
デザインや色などのご希望を細かくお聞きし
披露宴会場にちなんだ、音楽的なものもというご希望で
音符も刺繍してみました
羊毛フェルトでの刺繍は、やはり字の部分がとても繊細なので
一番時間がかかりました
新郎新婦のお名前も入ってます

そして披露宴では、お二人の出会いの場所「まやんち」もスライドショーで紹介され、
ショコラマドレーヌも配られたそうですよ~

mayanchi.jpg


「まやんち」のオーナーまゆみさんのブログも読んでみてくださいね → 
披露宴会場、HPで見たらとっても素敵なところだったので
きっとうっとりするような披露宴だったのでしょうね

Mさん、ダンナさま、本当におめでとうございます!
いつまでもお幸せにお過ごしくださいね♪


*********************************


4月28日(日) ザ・ハーモニーホール(松本市)で開かれる

「スズキ・メソードの子どもたち
ピアノ10台のコンサート」

1回目公演 10:30~12:30
2回目公演 13:30~15:30

入場料 250円(チケット代の半額を松本市に寄付)
(当日券もありますのでぜひお越しください♪)

曲目 トルコマーチ/キラキラ星/ソナチネ/ソナタ/ジーグ/エリーゼのために/
   スペイン舞曲/ゴリウォグのケークウォーク/小犬のワルツ/ソナタ悲愴/
   ロンドカプリチオーソ 他全20曲


3年ぶりに開かれる大きなコンサート
子どもの頃からピアノを弾くのも聴くのも大好きな私は
演奏する子どもたち全員のとてつもない才能・努力・意欲・・、音楽の素晴らしさ
すべてにただただ毎回とても感動します

いよいよ練習も佳境に入ってきました
今月はほぼ毎日のように練習会場に行ってます
とにかく毎日時間をみつけては一緒に練習
度々くじけそうになりますが
10人で合わせるのは1人1人がしっかりしないと本当に難しい

当日はそれだけ良いものになると信じてます
わが子たち、音楽の楽しさと最高の充実感を味わってくれると期待しつつ。。。



明日25日~27日まで、東京にて毎年行われている日本ホビーショーが開催されます
が、A's sweets!福田りお羊毛菓子研究会も、今年もブースを出展します

2013日本ホビーショー、ブースNo.517
デコールワールド、
Sweets&Deco Creation2013のコーナー

私は松本を離れられず、今回は残念ながら一日も行くこともできないのですが(泣)
展示の他、公認インストラクターによるワークショップも販売もありますので
ぜひお出かけくださいね!

hoby show
(画像は福田りおさんブログより)

ワークショップの詳細はこちら → 




スポンサーサイト

Category - 羊毛フェルト

0 Comments

Post a comment