Welcome to my blog

Cream Tea

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

「羊毛フェルト体験教室」有難うございました

Category - 未分類
昨日、「まやんち」さんで開催させていただきました羊毛フェルト体験教室。
キャンセルされる方もなく無事当日を迎えました。

朝7時に家を出て、8時半頃到着。
ヘルプのKさんやFさんと準備をしていたら、あっという間に時間になりました。
皆さん、祝日の朝なのに、朝早くから集まっていただき10時から講習会開始!

今日の課題は「イチゴのプチケーキ」と「オレンジのプチタルト」
最初の1時間で土台を作って、あとはイチゴとオレンジと仕上げと思っていたのですが
(一部作っていたものもありましたが^^;)
説明をしたりいろいろしていると、時間の流れのなんて早いことか!
席の配置や時間の都合で、2回目のデモがちょっと長くなってしまったので
皆さん覚えきれたかな?と不安になりながら続行

真剣なまなざしで針と格闘し、次々と出来上がっていく可愛いスウィーツたち。。。
ほとんどの皆さんが、ニードルフェルトは初めての方ということで
いろいろ説明をさせていただきましたが、
そのポイントを理解していただき、皆さんとても上手に作られていて感激しました!

指を刺してしまった方もいましたね汗とか
痛いですよね!皆さん大丈夫だったかな
バンドエイドをたくさん貼りながらも、それでも真剣にチクチクしている姿には心を打たれました

最後は駆け足になってしまいましたね、すみませんでしたsn
家でお子さんと楽しくピスタチオ作られた方もいたようです
次回はもうちょっとゆったりできるように、反省点を生かしたいと思っております。

そして講習会終了後は「まやんち」さん特製のスコーンランチ
いつも何回も食べてますが(笑)今日も美味しかった!
ジャムはリンゴ、スープはお野菜たっぷりの優しい味のミルクコーンスープ?
紅茶のお味もいい感じカップ
皆さんも和気あいあいと召し上がってらして、お腹も満足されたようでよかったです♪

ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました!!
温かいコメントにも本当に感激しております、今後の励みにさせていただきます。
またお会いできることを願って。。。キラキラ
私自身大変勉強になり、また皆様との新たな出会いのあった思い出深い一日でした。
ヘルプのKさん、Fさん、そしてまやんちのスタッフの皆さんも有難うございました!

そして昨日は23時頃、無事長野県の自宅へ到着。
今日の朝、山を見たら紅葉がとてもきれいに色付いてました紅葉

次回のまやんちさんで開催の羊毛フェルト体験教室のご案内は
本日22時頃、「まやんちさんのHP」で詳細アップ予定となります。
ご予約はまやんちさんでなく、私の方にメールいただくことになりますので
お間違いのないようにお願い致します。
ご予約は先着順とさせていただきますので、ご了承くださいませ。
画像は、先日作ったプチケーキコレクションなどと
次回の課題の「フルーツミルフィーユ」「ウッドピンチ」です。(詳細は後日♪)

PS 前回の日記にコメント下さったえりこさま
   講習会ご参加有難うございました!
   そして私のイラストを可愛く書いてもらって有難うございまーすkao02ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1020733_convert_20081104201647.jpg
P1020706_convert_20081104201755.jpg

Category - 未分類

- 2 Comments

mog  

昨日姉妹&友達と参加しました、姉です!

ホントに楽しい時間ありがとうございました!
あれからイモウトと家に帰ってから続きを作成しました!

それぞれ、メロンパンやオレオのキットも購入したので
また作ろうと思っています!

「造る」を通して出会えたことに感謝します!
また次回楽しみにしていますv-274

2008/11/04 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

-  

i-269mogさん
コメント有難うございます!
お疲れ様でした!可愛く作ってらっしゃいましたね
仕上げも家でしていただいたのですね
楽しんでいただけたようで、こちらも本当に嬉しいです♪
福田先生のキットは説明書も入って、とてもわかりやすいですので、ぜひ作ってみて下さいね!
次回ももしお会いできましたらとても嬉しいですi-179
これからも手作り楽しんで下さいね!i-178

2008/11/05 (Wed) 10:16 | REPLY |   

Post a comment

