Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

まやんち講習会有難うございました

Category - まやんち講習会
夏休み真っ最中ですね!
小学生のいる我が家は
この期間は自分のこと以外での、やることやイベントが多すぎて^^;
自分の中であれもしたいこれもしたいというのは、すでに早々にあきらめました(笑)

さて、先週は東京に帰省して、いろいろな所に行ってきました


9日の土曜日、東京・蒲田のカフェ「お茶とお菓子まやんち」にて
羊毛フェルト講習会を開催させていただきました
台風の影響でお天気がちょっと心配でしたが、
ご参加いただきました皆様、有難うございました!

今回のメニューは「ミルフィーユ」ということで
スイーツらしい四角い形に挑戦していただきました
三角や四角の形は、なかなか難しい形なのですが
習得していただくととてもケーキらしい形なので
とても充実感や達成感があるというか、嬉しいですよね
皆さん真剣に取り組んでいただき、
初めての方も、何回も来ていただいてる方も
2時間で素敵な「ミルフィーユ」が完成しました!
お疲れ様でした~

IMG_9408122.jpg

20140809122.jpg

頑張った後は「まやんち」の夏の人気メニュー
「ピーチ・メルバ」と紅茶でティータイム♪
甘い桃を贅沢に使って冷たいアイスクリームも乗っかって、ソースも絶品
「美味しい~」という声があちこちで聞かれました^^

201408090123.jpg

まやんちでのレッスンは今後も企画していきたいと思いますので
またぜひお越しくださいね~

今回の参加者の皆様への6周年記念のプレゼント♪パルミエ
事前にせっせと焼きました~(あ、羊毛デス^^)

20140809133.jpg
スポンサーサイト

Category - まやんち講習会

0 Comments

Post a comment