Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

小学校レク&日本ホビーショー

Category - 共通のこと・etc
最近はようやく春めいてきましたね♪
なかなかパソコンにゆっくり向かう時間がとれず
1ヶ月ぶりの更新です

もう先月の下旬のこととなってしまいましたが、
先日小学校の親子レクリエーションで、羊毛フェルトの講習会の講師をさせていただきました
お題はリクエストもあり、今年の干支「羊」です
可愛い羊を1匹、親子で作っていただく内容でしたが
お母さん(お父さん)もお子さんも、
一生懸命集中してそして楽しくおしゃべりしながら
協力し合いながら、可愛い羊さんを仕上げてくださいました
一度に20人くらいならまでならありますが
約60人を前にしての一斉講習は初めてでしたので
事前に入念な準備をして臨みました
それでもどうなるかな?と思っておりましたが
見事に手早くサクサクと仕上げていただきました
お子さんたちのやる気と、保護者の方々のサポート力の賜物ですね!
素晴らしかったです、本当に有難うございました
先生も写真を撮ったり様子を見たりされていながらも
ご自分のをすごく早く可愛らしく仕上げられていらっしゃいました

何よりも、お子さんたちもお母様方も本当に楽しんでくださって
子供も大人も「家に帰ってからもはまってやってます~」などという声を
後日何人もの方から聞かせていただきまして
本当に嬉しかったです
貴重な経験をさせていただきました
本当に有難うございましたm(__)m

また機会がありましたら、ぜひお気軽にお声かけてくださいね~
今後のCream Teaのワークショップにもよろしければ、またぜひ親子でご参加くださいね♪

当日の写真は撮る間もないほどでしたのでありませんが
事前にサンプル用に私が作った羊ちゃんたちの写真です
(見本として一部ショーン風のも作ってみました)
IMG_96551.jpg

***********************************

さて、来月は東京で日本ホビーショーがあり
今年も羊毛菓子研究会は参加させていただく予定です

ホビーショーはご存知の方が多いと思いますが
1日約4万人、3日間で12万人以上の方が訪れる、
日本の最先端のありとあらゆるホビーが
見られ、購入でき、WSも体験できるという
大規模なイベントで、私も毎年楽しみにしております♪
1日ではとてもまわりきれませんので、
以前は3日間通しで遊びに行ってたくらいです
(ここ数年はさすがに無理になってきましたが^^;)

ブース内では展示とワークショップをやります

私も限られた時間ではありますが、講師の1人として参加させていただく予定です
今から行くのを楽しみにしております
またたくさんの方にお会いできますように!

第39回 2015 日本ホビーショー
The 39th JAPAN HOBBY SHOW 2015
2015年4月23日(木)~4月25日(土)
10:00~17:00
東京ビッグサイト 東1・2・3ホール
〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1

A's sweet's! 福田りお羊毛菓子研究会
ワークショップのご案内

(全て会場内での当日受付となります。事前予約はありません)

 「羊毛フェルトdeクッキーバック」
講習日 23日(木) 24日(金) 25日(土)
スケジュール 10:30~16:30
金額 1,500円
レベル 初級
定員 最大60名

 「羊毛フェルトdeパンブローチ」
講習日 23日(木) 24日(金) 25日(土)
スケジュール 10:30~16:30
金額 1,200円
レベル 初級
定員 最大60名

詳細はホビーショーHP内のSweets&Deco Creation2015
A's sweet's! 福田りお羊毛菓子研究会HPをご覧ください
スポンサーサイト

Category - 共通のこと・etc

- 0 Comments

Post a comment

