Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

有難うございました

Category - 未分類
帰ってまいりました
車で帰りましたが、
小淵沢を過ぎたあたりから雪が残ってる感じの風景になり
路面が凍結していてちょっと怖かったですsn

日曜日は、師匠福田りお先生主催の
羊毛フェルトの講師向けの、研究クラスに参加してきました
いつも行ってる川口ですが、今日はちょっと特別な雰囲気
東京近郊以外からも何人も来ていらっしゃいました(私もでしたね)
研究クラスでは、「人様に教える」ということを意識して、
いろいろな大切なことの講義と
その場で制作した課題数個や、持参した自主作品を
皆さんの前で先生の評価を受けるという感じで、かなりの緊張感がありました
普段何個も作ってる形も、他の人のを見たり、先生のコメントを聞くと
自分のが「もっともっとがんばらなければ~」とすごく勉強&刺激になった一日でした

羊毛フェルトに限らないことですが、
「時間がかかったとしても、丁寧に本当に良いもの&好きなものを作ろうという気持ち」
これからも大切にしていきたいと思います。

そして、月曜は「まやんち」さんでの第2回羊毛フェルト体験教室
ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、本当に有難うございました

あたたかい雰囲気を作って下さった皆様のおかげで、
私もとても楽しかったです♪

皆さんとても可愛らしく仕上げていらっしゃいましたね
フェルケットはやりやすいというお声や、力加減が難しい、他のものもやってみたいなどなど
感想やご意見も有難うございました!

スウィーツもの以外を気に入って下さった方もいましたね
ああいう路線も大好きなんですよ
可愛くてキッチュで、ちょっとレトロな感じ。。。
いつかそういうものやスウィーツ以外のものもいろいろやってみたいですね
羊毛フェルトは、針1本で自由に自分の好きなものを表現できるので
夢は無限に膨らみますよね
これからも皆様がいろいろ楽しんでいただけるような、
そのきっかけの一日になるようお手伝いすることができたら幸いです。
本当に有難うございましたショートケーキ

ランチも本当に絶品でしたね!紅茶の「キームン」がまた良く合うこと!!
オーナーのMちゃんによると、キッシュというのは原価がものすごくかかるので
飲食店は普通メニューにはあまりできないそうです
キッシュに使うチーズやベーコンなど美味しい素材は高価なのですよね
美味しければ高くても売れるかなあ?と悩んでいらっしゃいました
世の中で、美味しいキッシュが気軽に食べられたり買えるところは
私はあまりないと思ってるので、ぜひいつかあの味で
まやんちのメニューになってほしいな~(なんて言うのは簡単ですがねkao02
Mちゃん、がんばってキラキラ

第3回羊毛フェルト体験教室は3月下旬開催の予定で打ち合わせ中ですので、
決まりましたら、また「まやんち」HPとこのブログでご案内したいと思っております。

画像は「まやんちでの講習風景」「ランチのキッシュプレート」
おまけの「南アルプス連峰」(きれいだったのでついカメラjumee☆camera2a)です♪

P1030114_convert_20090114104640.jpg

P1030118_convert_20090114104803.jpg

P1030125_convert_20090114104445.jpg
スポンサーサイト

Category - 未分類

2 Comments

えりこ  

こんばんは☆

講師向け研究クラス&第2回羊毛フェルト体験教室おつかれさまでした☆

今回の体験教室は参加できず残念でした(>_<)
まやんちさんでキッシュが出たのですね!キッシュ好きなのでますます残念です~!
次回は行けるといいなぁ・・・^^

南アルプス連峰きれいですね♪

2009/01/17 (Sat) 01:53 | REPLY |   

-  

i-260えりこさま
キッシュすごく美味しかったですよ~i-178
連休はお天気が荒れ模様みたいでしたが、大丈夫でしたか?
またお会いできるの楽しみにしてますi-237

2009/01/19 (Mon) 11:11 | REPLY |   

Post a comment