Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

復活

Category - 未分類
インフルエンザがあまりにも強烈で、しばらく元気が出なかったのですが
やっと復活しました
風邪はひいても、インフルエンザとノロやロタ(感染性胃腸炎)にだけは
もうかかりたくないわ~^^;

さて、復活してからまた羊毛フェルトの作品作りに明け暮れたり、
あと講習会にも行ってきました!
講習会の方は、ミニチュアのワークショップ2種類と羊毛フェルトのです

ミニチュアは赤いお出かけバッグと白いバスケット、小さな手作りハンコを使って雑貨を作りました。
赤いバッグは約3.5×2×2㎝(持ち手含まず)、白いバスケットは約4×2×2㎝、
いろいろな雑貨が入ってる木箱が約3.5×2.5×1㎝なので、
手の平(指まで入らない)に全部余裕で載るくらい、みんなすごく小さいものです。
作るの大変だったけど、楽しかったなあ
目からウロコが落ちまくりでした
三本先生、橋本先生、有難うございました!

先々週の日曜は、りお先生&羊毛仲間との新年会へアップロードファイル
幹事さんの仕切りがよくすごい楽しかった!ありがと~
やはり先生や気の合う仲間とのおしゃべりは楽しいしほっとするなあ
お腹も大満足kao02

そして昨日は、りお先生の講習会
課題は午前が「和菓子」、午後は「ウェディングケーキ」の土台作りでした
画像は出来上がった和菓子
やったことある人は違うデザインで、という先生の一言に応えて
うさぎちゃんにはピンクのリボンをつけてみました~(それ和菓子かい!って?)
午後はひたすら白くて大きな四角いケーキの土台作り、当然終わらなかったので
次回までに土台とトッピングのフルーツなどは宿題になりました

羊毛の宿題が着々と増えていく~(嬉しい悲鳴ですよ念のためkao04
その他羊毛以外のもあるし、今抱えているだけでもすごい数。。。
時間が欲しい~
しかし優先順位を決めて、コツコツと楽しくやらなければ
そういうせっぱつまった時に、何故か今やらなくてもいい粘土がどうしてもやりたくなったり
あー困るわー (学生の時、試験前にいきなり部屋の掃除し出すみたいな。。。)
といいつつ、今日粘土のマカロン仕上げなきゃと思っている私^^;;

P1030130_convert_20090202135640.jpg

P1030126_convert_20090202135733.jpg

P1030260_convert_20090202140053.jpg

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment