Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

蒲田のカフェ「まやんち」

Category - 未分類
8月に個展をやらせていただく蒲田のカフェ「まやんち」について

ここのオーナーのMちゃんとはもう気付けば17年来の友人である
7年くらい前のOL時代、港区で一人暮らしをしていた私は
引っ越しをしようと思い立ち、次はどこがいいかな?と考え
彼女が住んでる街「蒲田」を迷わず選択した。

「蒲田」。。。正直、治安も悪そうであまりおしゃれなイメージはなかったけど、
何かとても惹きつけられるものを感じた。なんだか面白そうな街。。。というかうまく言えないけど

蒲田近辺で暮したのは結局1年弱だったけど、Mちゃん夫妻ととても仲良くしてもらった
すごく楽しい日々だったな~~キラキラ

Mちゃんとは同じ洋菓子教室にも通っていたのだけど、その教室の主催で
6年前には一緒にフランスに洋菓子の研修にも行ったいちごケーキ
彼女の夢は「将来カフェをひらくこと」、そしてその夢は実現する。。。

まやんちHPより引用
「まやんちのお菓子は見た目は地味ですが、風味豊かな優しい味になるよう材料を吟味し、添加物を極力使わず、すべてのお菓子を店のキッチンで作っております。(※スコーンにはベーキングパウダーを使用しています)

Mayaがお菓子を作るときに一番大切に考えている事は・・・
『このお菓子を愛する家族に一生食べさせても大丈夫かどうか』ということ。それは単に『食の安全』という意味だけではなく、心のこもった美味しさを意識しているかどうか、ということです。そんな思いをお伝えできたら嬉しいです。」


私も家族に食べさせたいのは、まさにこんなお菓子。。。
まやんちのお店に来るとなんだかいつもホッとする
見た目だけでなく、中身にも丁寧にひたむきにこだわって作るお菓子やお茶は
お世辞抜きで本当に心から美味しいと思う

画像はまやんちで先日打ち合わせ時に食べた、お気に入りの「蒲田モダンロール」
甘さ控えめで、手作りのアンコの優しい味が絶品!!
P1010991_convert_modan roru


そして羊毛の「蒲田モダンロール」jumee☆shy2
P1020091_convert_20080628211325.jpg
スポンサーサイト

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment