Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

姪っ子誕生!

Category - 未分類
建国記念日の日に、姪っ子が誕生しました
3205gの可愛い赤ちゃん
早速病院までお見舞いに行き、会ってきました
うわー手も足も顔もちっちゃくて可愛い!
うちの子もこんなだったっけー?と思いつつ
赤ちゃんてホントいつまで見ててもいいわーと早くも伯母バカの予感(笑)

次の日はりお先生の研究クラスに行ってきました
毎回参加するたびに身が引き締まります
今回の課題の一つのメロンパン、、、
作るのは簡単そうに見えるけど、簡単じゃない
例えば何気なく入れてるような焼き目だって、ベストな入れ方を追求すると
なんて奥が深いことか!
料理界で、玉子焼き(目玉焼き?)が満足に焼けるようになったら一人前みたいな話があるけど
それと同じ感じ
すべてのことで基本はとても大切
基本を頭と体で理解してなければ、自分が満足のいく作品はできない
これからもがんばらねば~bikkuri01

画像の作品は姪っ子誕生記念にLOVE

P10302110_convert_20090219022713.jpg
スポンサーサイト

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment