Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

入園準備

Category - 未分類
先日、入園準備&進級の手作り品をせっせと作りました
お弁当3点セットや給食セットなど計24点!
一気に作ったので、夜中の3時頃でもミシンをダダダーと動かしてました^^;

一目ぼれした可愛い生地を、すいぶん前から買って準備♪
「こぐまのミーシカ」とカレルチャペックのキャラの「バジーちゃん」です
一部手直ししたりと、なかなか可愛くできました♪
お弁当関係は特に手作りじゃなくてもいいのですが、全部買ったら高いし
好きなものをお揃いでってあまり見つからないしね

P1030388_convert_20090323224334.jpg

こういうのって子供より親の好みになっちゃうんでしょうか(笑)
でもキャラクターものは好きじゃないし、あまりよろしくないしなあ

今日は、仲良しのママとのんびり羊毛フェルト
おしゃべりしたりおやつを食べたり、手より口が動いてたかしら(笑)
課題はりお先生のキットの中から、「バラのプチケーキ」薔薇2
「プチケーキ」だからもっと小さいかと思ってたけど
けっこう存在感のある大きさで、とても可愛くできました
私が作ったものです

P1030392_convert_20090323224449.jpg

東京では桜が咲き始めたようですね桜
こちらは4月上旬(ちょうど入園・入学式シーズン頃)らしいです
29日(日)に「まやんち」での講習会で東京に行くのが
今からとても楽しみです音符

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment