Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

GW

Category - 未分類
久々の更新です
最近引っ越し(市内でね)をしたので、
いろいろなことがすっかり遅くなりました~ sn

まず5月6日は、葉山の「ペスカトーレHAYAMA」というお店で
葉山芸術祭があり、アネモネ先生に会いに行ってきました~
皆でワイワイとシラスのピザやパスタ、美味しかったですね
お天気が悪かったので車で行きましたが、
久しぶりの葉山へのドライブは本当に懐かしかった車
変わってないお店や街並みを見ると、
OLの頃女友達でよく葉山の会社の保養所に
遊びにきていた楽しい思い出がよみがえります

それから翌日、5月7~9日は、東京ビッグサイトで行われたホビーショーへ
3日間、予定通り燃えつきました(笑)

ホビーショー1日目は、
アネモネ先生のハマナカブースでのロールケーキストラップの講習会に
アシスタントで参加予定でしたが、先生の電車トラブルで午前の回は急遽中止に。
なので、東京ガスのお料理教室に参加し
ピザとタピオカのアイスオレ?を作りました

その後は、予定通りアネモネ先生のハマナカブースのお手伝いへ
皆さん楽しそうにロールケーキを作ってましたねえ ロールケーキ
アシスタントする側としても、いろいろと勉強になりましたえんぴつ
有難うございました!

2日目は、イトウスミさんの編みぐるみ?の小さなドーナツのストラップに挑戦
編み物は初めてではないけど、忘れてることもいっぱいあって
悪戦苦闘 orz
アシスタントの方にお世話になりっぱなしでしたね~
でも可愛いドーナツができて大満足

そしてアネモネ先生と氣仙えりかさんのトークショー
お二人ともすごく素敵でした キラキラ
詳しくは書ききれませんが、心に残る言葉や共感できる話ばかりで
その世界にいろいろな可能性を感じました
そして内容を考えれば考えるほど
私ももっともっと作ってみたくなるような、素敵なトークショーでしたショートケーキ

3日目は子連れでホビっ子ランドに入り浸り
お魚釣りづくり、粘土の恐竜、グラスデコをやって
子供たちも大満足

その他にも他のブースで買いたかったものをゲットしたり、
ふらふらと覘いたり、試食したり(笑)
帰りにお茶したり、楽しい思い出でした
一緒に行ってくれた皆、有難うね
また来年も楽しみですkao03


ペスカトーレHAYAMAのシラスのパスタ
P1030475_convert_20090520123532.jpg

ホビーショー 東京ガスのお料理教室
P1030481_convert_20090520123741.jpg

ホビーショー ハマナカブース
P1030477_convert_20090520123638.jpg

トークショー
P1030482_convert_20090520123843.jpg
P1030483_convert_20090520123937.jpg

粘土の恐竜(とかげじゃないよ)
P1030497_convert_20090520124046.jpg

Category - 未分類

6 Comments

koko  

おひさしぶりです。kokoです♪
葉山、楽しそうで良かったですね(参加できず残念でした~~~)

ホビーショーも満喫してますね!
すばらしい♪

2009/05/21 (Thu) 17:27 | REPLY |   

petit*karin  

こんにちは!
ホビーショーお疲れさまでした。
3日間楽しめたのですねえ~
葉山も楽しそうですね。
行ったことないなあ・・・
うらやましいです♪
アシスタント勉強になりますね~
収穫が大きいです!
6月の研究コースお会いしましょうね。

2009/05/22 (Fri) 18:41 | REPLY |   

Cream Tea  

i-260kokoさん
コメント有難うございます
kokoさんって、えーとえーとあの方かしら?
っていうのはあるんですが
よかったらヒントを教えて下さいね
ごめんなさいi-201

2009/05/22 (Fri) 22:07 | REPLY |   

Cream Tea  

i-269petit*karinさん
お疲れ様でした~i-270
3日間ホビーショーに行けるとは思ってなかったので嬉しかったです
ドーナツ作ったとき、アシスタントの方に親身に助けていただいてすごく安心してできたので、私もそうなりたいな~と思いました。
また6月にお会いできるの楽しみにしてまーすi-194

2009/05/22 (Fri) 22:16 | REPLY |   

koko  

あ、つい違うところのニックネームで。
koko=あさ です。
失礼しました~~~v-8

2009/05/23 (Sat) 10:05 | REPLY |   

Cream Tea  

i-262kokoさん
なんだ~あささんかi-237
再度有難うね
そうよ~葉山来ると思ってたのに!
またいつかお会いしましょうね~i-179

2009/05/23 (Sat) 20:53 | REPLY |   

Post a comment