Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

クラフトピクニックお礼&講習会お知らせ

Category - 羊毛フェルト
11/3 東京都大田区「お茶とお菓子 まやんち」にての羊毛フェルト講習会

現在、午前・午後の部は満席となり
夜の部のみ残席5席となっておりますので(10/23 8時現在)
引き続きお待ちしております♪

************************************

一昨日、昨日と松本市あがたの森公園での「クラフトピクニック」に、初出展しました!
お越しいただいた皆様、ワークショップに参加していただいた皆様、
本当に有難うございましたm(___)m

初めてのイベントのため、いろいろ不慣れなことばかりで
ご迷惑をおかけしましたが、なんとか2日間無事終了しました。

金曜の夜は準備がなかなか終わらず結局2時過ぎまでごそごそ。
そして4時頃起きて準備を再開し、5時半過ぎに家を出ました~
テントを皆で張って、さあ準備開始!!
あっという間に10時の開始時刻になり
ワークショップ最初のお客様は、可愛い小6のSちゃんハート
そして徐々に皆さんのぞいて下さり、お客様はひっきりなしになりました
お客様来るかしら~?と思ってたので、安心半分、そしてアタフタ、、、
でも皆さんの熱心な作業を見て、私もいろいろ勉強させていただきました!
可愛い幼稚園の子などは、ママと一緒に挑戦してくれましたが
いつのまにか、ママが代わってやっている方も(笑)
とても微笑ましい風景でした

風がとにかく強くて風対策をほとんど考えていなかったので、もう大変風
羊毛や布は軽いから、すぐ飛ばされちゃって拾ってばっかりかお
親切なお客様が拾って下さったりとか。。。
そして15時前後から、まさかの雨!!!しかもけっこう大粒に傘
天気予報は曇りって言ってたのに~かお
そんなびちゃびちゃの中、最後まで楽しくワークショップを続けて下さったカップルの方もいました
とても素敵な微笑ましいカップルの方でした~(雨に濡れちゃってごめんなさいね)
雨でもうワークショップ続行が不可となり、泣く泣くお断りした方もいました
参加できなかった方すみませんでした謝罪~!

片づける時は、私も全身ずぶぬれでもう寒いのなんのアップロードファイル
一刻も早く熱いお風呂に入って、着替えをしないと風邪をひいてしまう~という感じでした
印刷物や羊毛の作品など、濡れてしまったのもありましたねこ
あーこれ全部明日までに乾くのかなあ汗

そして2日目
今日は素晴らしい快晴アップロードファイル
今日は全体的でもお客様いっぱいくるだろうなーというピクニックびより!

開始前にちょこっと、他のブースものぞきました。
あーこれもやりたい、あれもやりたい、これも食べたい、あれも食べたいというものばかり。。。
クラフトピクニックは、やはり楽しいなあ
お隣のテントも素敵なワークショップをやっていて楽しそうでした^^

今日はお客様が多かったので、ワークショップは時間で予約制にさせていただきました。
椅子やテーブルの数の問題と、私1人でできる範囲にも限りがあり
問い合わせいただいて、お断りした方々すみませんでした
来年は、また今年の反省点を生かして、またスムーズにできるよう研究したいと思いますので
ぜひまた宜しくお願いいたします♪

そしてあっという間に15時半を回り、片づけの時間に。
あー写真もろくに撮ってなかったよー、なので最後の方でパチリ。
商品も少なくちょっと寂しげ。。。テントももうあまりない公園の風景も写してみました(笑)

P1040326_convert_20091019115004.jpg
P1040332_convert_20091019115036.jpg


とても楽しかったので、またぜひ参加させていただきたいです。
お世話になった方々、本当に有難うございました!!


********************************

そして、松本市での羊毛フェルト講習会のお知らせです♪

11/14は立体の羊毛作品(人気のマカロン)、11/29にはアップリケの作品を予定しております。
師匠福田りお先生のアップリケ本も11月発売で、ますます楽しい羊毛フェルトの世界へ
この機会にぜひどうぞ!


~初心者 大歓迎!~

Cream Tea
「羊毛フェルトのスイーツ」体験レッスン(お茶菓子付き) 

ふわふわの羊毛をニードル(針)でチクチク刺し固め、美味しそうなスイーツを
自分でつくってみませんか?

【開催スケジュール】

2009年11月14日(土)
<課題:マカロンのコラージュBOX>
午前の部  10:00~12:15
午後の部  13:30~15:45  


*午前の部、午後の部の内容は同じです。どちらかお選びください。

P1040320_convert_20091019123147.jpg
画像は作品の一例となります。
マカロンの色は数種類からお選びいただけます。
布・レースは変更となります。






2009年11月29日(日)
<課題:羊毛アップリケのオリジナルバッグ&ティッシュケース>
午前の部  10:00~12:15
午後の部  13:30~15:45  

*午前の部、午後の部の内容は同じです。どちらかお選びください。

P1040337_convert_20091019122820.jpg
画像は作品の一例となります。
スタンプはお好みで押していただきます。




受付:各開始時間の10分前
講習時間:約2時間15分 
講習の後は、お茶菓子と紅茶でおくつろぎください♪

【開催場所】
中町・蔵シック館 3号館(離れ)
松本市中央2-9-15
℡ 0263-36-3053
(講習会の問い合わせについては、講師メールアドレスまでお願いします。)

【会費】 1レッスン 2600円
 (当日お支払いとなります。)

講習代、材料代、お茶菓子代が含まれます。
針は1本差し上げますが、マットは貸出となります。

【持ち物】 筆記用具、持ち帰り用袋、小さめのハサミ
ご自分のマットや指サックがあれば、お持ちいただいてもかまいません。

【講師】  Cream Tea主宰  おおさわようこ

【ご予約方法・お問い合わせ先】 
事前予約制です。
Eメールでお願い致します(おおさわまで)

アドレス→ sweetcreamtea-777@yahoo.co.jp
ご希望の日にち、時間、お名前(人数分)、電話番号、返信用のメールアドレスをお知らせください。
先着順にお受けします。(定員 各レッスン約5~10名)
満席になり次第締め切らせていただきます。

*ニードル(針)を使用するため、
単独でする場合、原則として15才以上の方に限らせていただきます。
15才未満の方は、保護者様と2名様以上でお申し込みください。
(見学や、親子で1作品というのは、公平感を保つため不可とさせていただきます。詳細はお問い合わせください。)
*最少催行人数 各回につき2名~
*キャンセルは直前の場合、材料を用意するため会費をいただきますのでご了承ください。


皆様のご参加をお待ちしておりますおんぷ
スポンサーサイト

Category - 羊毛フェルト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。