Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

講習会とかっぱ橋ツアー

Category - 未分類
きのうは1ヶ月ぶりのアネモネ先生の講習会笑い。

4:30に起床、5:30前に家を出て
「6:02のあずさ2号で~onpub」新宿へまず向かう
冬に起きる時は寒いしけっこうしんどかったけど、もう早朝でも暑いし明るいし気は楽
うとうとしながらいつのまにか、乗換えて目的地へ到着新幹線

今日は講習会終わった後、羊毛仲間のSさんの案内で何人かで
「かっぱ橋ツアー」の約束をしてる
それがまた講習会同様、今日のメインイベントですごく楽しみLOVE
かっぱ橋は何度か行ったことはあるのだけど、
自分で行くとどうもいつも同じお店になってしまう
なので、かっぱ橋に詳しいSさんの案内なら、きっと素敵なお店がもっと発見できるはずキラキラ

まずは講習会で作った「チェリータルト」
P1020123_convert_20080707091330xcheri-.jpg

アネモネ先生も秋以降はとてもお忙しそうだ
テレビに本にツアーにイベントに講習会。。。もはや芸能人!?キラキラ(オレンジ)
生徒の私たちもしっかりついていかねば。。。
って羊毛仲間の皆ならきっとどこでも会えるような。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

講習会が終わっていざかっぱ橋へ電車
駅で他の2人の方と合流し、まずはランチ食事

少し歩いて「合羽橋珈琲」という素敵なお店に連れていってもらう
ランチはカレーかせいろだったが、私は「彩りせいろ」をオーダー
P1020126_convert_20080707091432seiro.jpg

漬物と和風のスープがついた、とりそぼろなどのせいろご飯
とても上品な味で美味しかった
デザートにはライチのシャーベットもついて大満足kao02
話もはずんで、これだけでも満足だとのんびりしてたら、そうそう買い物に来たんだったわ~びっくり

包装用品と食器のお店に行って、お目当てのものをゲット
みんな同じようなものをレジに持ってくるので、店員さんもきっと不思議に思ってるだろうなあ

本当に大大大満足のかっぱ橋ツアーでした
Sさん、皆さん、暑い中お疲れ様でした、有難うございました~うふ

そして予定より1本早い17:30のあずさに乗って帰宅の途へ
しかしbikkuri01これからが不幸の始まりだった汗;

長野県内の一区間に集中豪雨が発生して、あずさは途中の駅で立ち往生。。。
結局1時間50分の遅れで松本へ到着。。。orz
あーもう暑いし、お腹はすいたし、疲れてへとへと。。。
家に着いたのは22時半過ぎうーん

でもまあ昼間充実してたので、ま、いっか。。。ふう
今日からまたがんばりまーすkao01
スポンサーサイト

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment