Welcome to my blog

Cream Tea

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

テレビ出演!!!

Category - 羊毛フェルト
3/22(月・祝)東京・蒲田の「お茶とお菓子 まやんち」での講習会の残席数です。

2010年2月24日(水)11:00現在の残席情報

午前 羊毛アップリケ    満席
午後 羊毛アップリケ    残席 あと 5席


*************************


気が付いたらもう2月も終わりそうですね
先週は私以外の家族全員が風邪をひき、看病やら何やらで大変な1週間でした
さすがに私も昨日くらいからちょっと喉が痛いような
わー風邪ひいてる場合じないのよ~今週!!!て感じです


週末は、まず、りお先生の講座、NHK学園新宿のアシスタントに行ってきました~
課題は「和菓子」、可愛いうさぎまんじゅうや豆大福、おだんごなどなど
初めてお会いする方が多く、とても皆さん和やかで楽しい時間でした
とても勉強させていただきました、有難うございました!


それから、川口の研究生の皆と、最後の仕上げ、、、
今日は私はマカロンタワーの飾りつけをやったりしました
もう搬入まであと5日だなんてびっくりですが
皆で力を合わせてやってきたこと、多くの皆さんに見ていただけるといいな~と思います。
場所も表参道ヒルズ!申し分なくおしゃれな場所で、行くのがとても楽しみです
私は3月3日(水)と、6日(土)~8日(月)は行く予定です。

50750673_106.jpg

50750673_168.jpg



それから、先週、降ってわいたように、テレビ出演のお話をいただきました!
もうびっくり!!
最初は私が出るなんて「とんでもなーい!!!」と思ったのですが
羊毛スイーツが長野県でも、もっと広まればいいなあという思いがつい頭をよぎり、
お受けさせていただきました
でも、テレビなんて初めての私は、どうしていいかわからないとおろおろ
テレビ出演の師匠&先輩、りお先生や仲間のmさんにいろいろ聞いて動揺を鎮めました(笑)

ロケはなんとか終わったのですが
お世話になった、テレビ信州の皆様、Fさん、いろいろよくしていただき有難うございました!
Fさん、お気遣いまでいただきすみませんm(__)m
初めてのことばかりで緊張で、うまく話せたりしているかすごく心配ですが、
めったにない良い経験になりました
どうか、良い部分だけ編集宜しくお願いします(笑)

オンエアは2/25(木)の
テレビ信州「ゆうがたGet!」15:50~17:15で、私は16時台?の手芸特集?に出るようです
あまり宣伝したいようなしたくないようなですが
もしよかったら見てやってくださいね

あ、首に巻いたストールは布作家cocottoさん作のcocottoさん私物のストールですよ
そちらも可愛いのでぜひ見てみてくださいねん
コラボのアップリケ作品も映していただけてるといいなあ

テレビをご覧になって、県内でこれから羊毛フェルトをやってみたい!!という方は
私が講師をさせていただいている
NHK文化センター松本iCITY21教室さん
ヨークカルチャーセンター長野さんまで
お問い合わせくださいね
3月以降でしたら途中受講可になります♪




Category - 羊毛フェルト

- 2 Comments

DF  

見たい・・・のに見られないよね~

2010/02/25 (Thu) 22:38 | REPLY |   

Cream Tea  

i-260DFちゃん

ありがとう~お気持ちだけでも嬉しいよーミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

2010/02/26 (Fri) 02:57 | REPLY |   

Post a comment

