Welcome to my blog

Cream Tea

Article page

東京へ

Category - 共通のこと・etc
この1週間、東京へ帰省してきました

「薔薇とサムライ」
赤坂アクトシアターで、かなり前から楽しみにしていた超人気のお芝居
チケットは即完売でした
出演は天海祐希さん、古田新太さん、神田沙也加さんなど。。。
とにかくめちゃめちゃカッコよかったですねえ、天海さん!!!
特に宝塚ファンというわけではないのですが、本当に惚れ惚れしますねえ
神田沙也加さんの歌声は透明感のある声でママそっくり!!
歌も演技も上手いしすでに七光りではありませんね、すごいです
パワーのあるお芝居を見て、元気をもらいました♪

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
これもとても観たかった映画。テレビもかかさず観てました。
あの独特の世界感、おもしろくて好きですね
松田翔太さんの役柄、カッコいいですね~
ゲームの流れや個人の思惑?が難しくてなかなか一瞬で理解できず(笑)、、、
もう1回くらい観たいなあ
子供たちは、同じ時間にパパとドラえもん観てました^^;

「合羽橋でお買い物」
時々出かける合羽橋。今回も友人たちのおかげでいろいろなものを発見できました。
いろいろなお店があり、一日いてもきっと飽きないでしょうねえ

「東京スイーツデココレクション」
友人たちと13時に行ったら、もうすでに地下4階までの行列でびっくり!!!
1時間待ってやっと中に入れました
素敵な作品たちでしたが、人ごみであまりよく観れなかったのが残念。。。
東京でのフェイクスイーツ人気を再確認しました

「打ち上げ」
先日のグループ展の打ち上げが新宿でありました
りお先生と15人の仲間が参加しとても楽しいひと時でした~
当日のこと、これからのこと、その他いろいろいろいろ。。。
いくら話しても気の合う仲間たちとは楽しいです
皆さん、今後とも宜しくお願いします!

「まやんち講習会」
22日(月・祝)にまやんちで行われた講習会
ご参加の皆さま、本当に有難うございました!
cocottoさんオリジナルのおしゃれな100%リネンのバッグに、
トッピングもりだくさんのフルーツタルトをアップリケしました
最後にスタンプを押して、自分だけのオリジナルバッグが完成!
いろいろなフルーツがあり、大変でしたでしょうか
皆さん、楽しんでいただけたかな?
できたバッグはぜひ使ってくださいね~^^

終了後の、まやんちのランチやお茶とお菓子も絶品。
ランチは人気の「キッシュランチ」、紅茶は「ラプサンスーチョン」
お茶とお菓子は春を感じさせる「加賀棒茶」のアイス、「マカロン」、
「桜のパウンドケーキ」の盛り合わせ、お茶は「東方美人」だったかな?
いつもながら美味しいお食事やお茶とお菓子に
皆さん満足していただけたようで、よかったです
まやんちスタッフの皆さまも、本当に有難うございました

次回のまやんちでの講習会は、7月下旬予定の個展に合わせて開催予定です。
よろしければまたご参加くださいね

P1050082_convert_20100325084712.jpg


「ピーチ・メルバ」「加賀棒茶」
最近はまってるのがこの2つのお茶
どちらも前にルピシアで購入しました
ピーチメルバは、ピーチとクリームの香りがルイボスティーの甘みを引きたてています。
加賀棒茶は有名な加賀地方特有のほうじ茶の一種で、
焙煎の際にミツバチが寄ってくると言われてる甘い香りが特徴です。
どちらも飲んでいると、春の訪れを感じてワクワクしてきます。

P1050076_convert_20100325084840.jpg


「トーマスランド」
子供と一緒に、富士急ハイランドにあるトーマスランドに行ってきました~
彼らはいろいろな乗り物などに一日中おおはしゃぎ
P1050085_convert_20100325090552.jpg



「誕生日」
3月25日、、、実は○○回目の誕生日です^^;
今年も健康に気をつけて、いろいろなことを誠実にやっていきたいな
やりたいことは本当にたくさん
まずはケーキを食べなくちゃ!?(笑)
今年も一年、いろいろな出会いに期待を込めて。。。
スポンサーサイト

Category - 共通のこと・etc

4 Comments

えりこ  

☆HAPPY BIRTHDAY☆

お誕生日おめでとうございます♪♪
ようこさんにとって、素敵な一年になりますように☆

スケジュールいっぱいの東京一週間、楽しそうですね^^
遅ればせながら、表参道での展示会の写真をブログに掲載させて頂きました。
またお会いできる日を楽しみにしています!

2010/03/25 (Thu) 17:44 | REPLY |   

Cream Tea  

ありがとうございます♪

メッセージ有難うございます
お忙しい中、グループ展にお越しくださって、お話もできてすごく嬉しかったです
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

2010/03/26 (Fri) 07:48 | REPLY |   

ゆきぞう  

おめでとう!

遅ればせながら・・・Happy Birthday!
幸せな1年でありますように。

グループ展では同じチームで展示できて楽しかったです♪
1期生の星として、ますます活躍の場を広げていってくださいね!

2010/03/31 (Wed) 10:24 | REPLY |   

Cream Tea  

おお~ゆきぞうちゃん!
コメントありがとう~i-176
こちらこそ、同じチームですごく楽しかったよ~
チーム3人でおしゃべりしていると、きっと止まらない気がするよ(笑)
これからもホント宜しくね~i-189

2010/04/03 (Sat) 22:21 | REPLY |   

Post a comment